引越し 単身 相場

思い出の写真

思い出の写真

 

引越しの際には荷物整理をすると思います。

 

その荷物整理で見つけた思い出の写真のエピソードです。

 

私自身、当時あまり部屋を綺麗にしていなかったことなどもあって、よく自分の物が見つからなくなるということがありました。

 

もっとも、大体の場合に見つからなくなるものは、見つからなくても問題ないようなものや、今すぐには必要ないものだったのであまり苦労はしませんでした。

 

そんな折に引越しをすることになり、自分でも嫌になるほど汚い部屋を掃除することになりました。

 

本はほこりをかぶっているのもあってまずは掃除から始めなくてはならなかったり、いつのものなのかもわからないようなアメが出てきたり等々、非常に苦労しました。

 

そんな掃除の最中、昔に亡くなった飼っていた兎の写真が出てきました。

 

数年前に兎は亡くなっていましたし、写真などもアルバムにまとめてはあったのですが、見つけた写真は、探しても見つからなかった兎を飼い始めた当時の写真でした。

 

私としては兎が亡くなった時に悲しめるだけ悲しんだと思っていたのですが、見つけた写真に写っていた家に来たばかりの兎の写真を見て、一緒にすごした時間や兎が来たときの少しおびえたような様子や、なくなったときの表情などを思い出して、胸が苦しくてたまらなくなりました。

 

そんなとりとめも無いような、引越しの際に飼っていた兎をあらためて思い出したという、私の引越しにまつわる思い出です。

関連ページ

残念な引っ越し
一人暮らしの引越なら、単身パックを利用して相場より安く引越ししよう。一括で出来る便利な引っ越し依頼サービスがあります。